日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

他球団の話をしたっていいじゃないか 負けたんだもの げつを

ご無沙汰しております。
「いつかは書ける」と思っているうちに5月が終わりました…。
あっという間すぎます。恐ろしい限りです。

個人的な近況を述べると、仕事の方は残業上等な社風ながらうまいことやっていけております。
更新がなかったのはそのせいです。
少しでもマシになるように引っ越しを検討しています…そのために貯金をします…。

そんな中、休みを利用してある漫画を買ってきました。
kc.kodansha.co.jp

毒舌芸人も裸足で逃げ出すような畜生発言がクローズアップされる東京ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎が漫画になりました。
ベイスターズファンがそんなもん読んでんじゃねえ!」とか言わないでください。面白いんです。
本物と勝るとも劣らない畜生エピソードもさることながら、時折ダイナミックな動きが出るのも見所です。
つば九郎を知っている人なら間違いなく楽しめる一冊だと思います。



え?交流戦はどうなったかって?聞かないでください。