日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

雨中行軍

昨日よりプロ野球が開幕しましたが、我らがベイスターズは開幕戦で惨敗を喫しました。
そんな捲土重来に燃える土曜日の試合を観に行って参りました。

朝から雨が降っており、開催が危ぶまれましたが12時過ぎには小雨状態となり試合はできるという感じに。
試合開始1時間前には雨脚が強くなりましたが、その後はすっかり止みました。
しかしまあ寒いこと寒いこと…。4月にして口元が悴むような経験をするとは思いませんでした。

結論から申しますと、勝ちました!
f:id:gptsuchiya:20160321202611j:plain

試合は初回、梶谷の二塁打から筒香のタイムリーで先制。
先発はオープン戦から乱調で不安視されていたクライン。毎回走者を出すものの、失点はソロホームランの1点にとどめて5回を投げきりました。
6回に相手の2番手であるギルメットから4点を奪い主導権を握りました。
その後は砂田→パットン→三上→山崎康と勝ちパターンを総動員。いずれも打者3人で片付ける文句なしのピッチングでした。
康晃ジャンプができたのは嬉しい誤算です。
5点差で勝ちパターン全員投入となりましたが、この試合は何としても勝って明日先発の濵口を楽にしたいという意図があったのでしょうか。
かくいう自分も「勝つなら5回まで投げて貰ってあとは勝ちパターン全突っ込み」と考えていたので予想通りにいって驚いています。

寒さが身にしみる試合でしたが、それ以上に勝利の喜びを感じることができました。
チーム初勝利、しかもここまで苦しんでいたクラインが勝ち投手になったということで、チームにとって弾みが付いたのではないでしょうか。
自身の神宮での観戦試合は2戦2勝。いい流れが続いています。
次は是非ハマスタで勝ち試合を!

De 101 004 000
ヤ 000 100 000

投手
De ○クライン-砂田-パットン-三上-山崎康
ヤ ●小川-ギルメット-村中-星-平井-原樹

本塁打
ヤ 畠山1号ソロ