日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

サブカルクソ男、カフェに行く

ここ最近のポプテピピックの流行ぶりにやや驚きを感じておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
そんな中、本日秋葉原のポプテピピックカフェに行って参りました。

このところこういったイベントごとへの参加は控えていましたがお賃金も入ったので自分へのご褒美ということで…。

店内はグッズショップの一角にカフェスペースがあるといった感じです。
混雑が気がかりでしたが、自分が入った時はあまり混んでおらず、食べている段階から徐々に混み始めたのでいいタイミングで入れたと思います。
カフェスペースにはポプ子とピピ美が至る所にちりばめられています(笑)

さて、自分は「竹書房プレート」と「ポプ子酒」を注文しました。
実物はこんな感じです。

竹書房」と書かれたプレートは最中と海苔で出来ており、食べられます。
味は至って普通のハンバーグですが、肉に焼き目がついており、出来合い感はあまり感じませんでした。
ポプ子酒は甘口のカクテルになっていて、下戸の自分でも飲みやすい感じになっています。
「おっいけるける!アルコール全然薄いじゃん!」などと思っていたら後から頭がぼーっとしてきました(笑)
でも美味しく頂けました。自分は好きな味です。

たまにはこういう所に行ってみるのもいい気分転換になって楽しいと思いました。

最近のポプテピでお気に入りのネタは「ねこの手です」と「おとし玉チャレンジ」なサブカルクソ男がお送りしました。