日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

I'm a perfect maid.

このところ帰宅が遅くなりブログに費やす時間が取れなくなっておりました。
業務量は多いですがメンバーはいい人ばかりなのが唯一の救いでしょうか。
通勤時間短縮のために引っ越したいところですが、先立つものがねぇ…。


toho-vote.info
昨年も記事にしましたが、今年も東方Project人気投票の時期となりました。
今日未明に速報版(順位のみ)が公開され、その中で個人的に目に付いたものを箇条書きでまとめてみました。

・人妖部門トップ10は顔ぶれに変化なし。妖夢咲夜さん、フランドールの順位に変動があった程度。
妖夢が2ランク上げ、その影響で咲夜さんとフランドールが1つずつ順位を下げた関係でスカーレットサンド不成立。
・止まらぬ易者の躍進。とうとう60位に上り詰める。
・95位にランクインした抗鬱薬おじさんは第二の易者となれるか?
・音楽部門では「ピュアヒューリーズ ~ 心の在処」が7位に食い込む。
・「月時計 ~ ルナ・ダイアル」がじわじわと順位を上げていて個人的にニンマリ
・新設された「ベストパートナー部門」はやはり定番のレイマリ、蓮メリがワンツーフィニッシュ。
・ここでも三部作(紅、妖、永)の安定度が目立った。

こんなところでしょうか。
いつも咲夜さんのみにコメントを投稿していますが、今回はコメントを考えるのに苦労しました。
紅魔郷が現在の環境でプレイできなくなってしまって気落ちしたせいでしょうか…。

まだまだ精進が足りませんね。出直します。