日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

とりとめなく色々と

もう11月が終わりますね。年末がやってくるかと思うと時が経つのは早いものです。
このところ野球ネタが多く続いていたのでたまには違う話題を…


毎週日曜夜7時頃に放送されている「クイズ☆スター名鑑」、面白いですね。
日曜夜というとどうも気分が沈みがちですが、そんなものを一掃するほど笑える、(良い意味で)馬鹿馬鹿しい番組です。
前身番組の「クイズ☆タレント名鑑」の時代はリアルタイムで見ておらず、その存在を後で知ったので非常に勿体ない思いをしました。
当時のテイストを今感じることが出来て嬉しいです。
こういう悪意ある笑いがないと面白くないですね。綺麗事ばかりじゃつまらないですもの。
個人的には検索ワード連想クイズの新作が待ち遠しいです。

こんなことを書いていたらASKA逮捕のニュースが入ってきました。またネタにされますねこれは…(「既にされてる」というツッコミはご容赦を)


久しぶりに東方紅魔郷をプレイしました。
ちょくちょく東方のネタはツイッターとかでしてましたがまた遊びたくなった(咲夜さんと対峙したい気分が高まった)ので実機を起動しました。
結果は抱え落ち(まだボムが残っている状態で被弾するミス)を連発して見事に玉砕しました。やっぱり、時々やらないと勘が鈍りますね…
ちなみに咲夜さんとは練習モードで対峙しました。こちらも玉砕しましたが…。
まだまだ練習が足りません。早い所リハビリを終えてやりかけの輝針城をクリアして未購入の他の作品もやりたいものです。
あっ、永夜抄のEXもクリアしたい…紅魔組でクリアしてあの名台詞をこの目で見たい…

欲望は尽きまじ…