日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

されば港の数多かれど この横浜にまさるあらめや

 横浜DeNAベイスターズ クライマックスシリーズファーストステージ突破!

f:id:gptsuchiya:20161011010026j:plain


本当に、長く、厳しく、辛い戦いでした。
この勝利は、チーム一丸となって掴んだ勝利だと思います。
井納が試合を作り、主軸の一発攻勢で勝った第1戦。
ルーキー今永が試合を作るも打線が奮わず惜敗した第2戦。
序盤に梶谷が負傷し、先制するも追いつかれ、延長戦にもつれ込みながらも最後はシーズンで見せ場がなかった伏兵・嶺井のタイムリーで勝ち越し。そしてその嶺井の後輩である山﨑康晃がなんとか締めて勝ち名乗りを上げた第3戦。
全員がそれぞれの役割を全うして掴んだ栄光(と言ってしまっては大げさですが)だと思います。

家に帰ってハイライト動画を見ていて、目頭が熱くなりました。
野球を見ていて涙ぐむという経験は生まれて初めてのことです。
ベイスターズを応援し始めて6年目になりますが、辛く、苦しいことばかりでした。
そんなチームがクライマックスシリーズに出場し、ファイナルステージ進出を果たす日が来るなんて夢のようです。
本当に、いいチームに成長したと思います。

次は広島に乗り込み、日本シリーズへの出場権を賭けて争います。
死球で退場した梶谷の状態が気がかりですが、失う物はないという気持ちで思い切ってやってほしいと思います。
勝って、監督と三浦を胴上げしましょう!