日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

行くぜ、CS

横浜DeNAベイスターズ クライマックスシリーズ出場決定!

f:id:gptsuchiya:20160321202611j:plain


2007年にクライマックスシリーズが導入されて以降、一度も3位以上になることがなく後ろ指を指されてきましたが、ようやく、ようやく決めてくれました。これで他の11球団と肩を並べることができます。
序盤は失速し、その後は時々勝ちを重ねましたが成績が安定せず心配していました。しかし選手一人一人が役割を全うし、監督も先を見据えた試合運びを行った結果、CS出場という我々にとって栄冠と言ってもふさわしいものを手にすることが出来ました。

ただ、ゴールはここではありません。今後も継続してAクラスに入れるチームになれなければ意味がありません。安定して3位以上に入れるチームになることと、優勝することがゴールであると思います。

長いこと苦杯をなめるシーズンが続いてきただけに3位・CS出場というのは喜びもひとしおです。時間とお金の都合がつけば現地観戦としゃれ込みたい所です。

本来、これが当たり前なんですよねえ…

広告を非表示にする