日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

お前が打つんか~い!(髭男爵)

横浜DeNAベイスターズ 10-5 東京ヤクルトスワローズ

ようやく打線が繋がり、連敗脱出と相成りました。
故障で開幕投手を回避した山口も試合を作り、途中危ない所もありましたが、終盤は三上-山﨑康の鉄板リレーで逃げ切りました。
この所当たりが止まってたロペスは3打席連続ホームランの大当たり!さらには山口にまでホームランが飛び出す空中戦の様相を呈しました。
今日昇格し、即3番でスタメン起用された井手は同点に追いつくホームランで応えました。
山口との相性を買われスタメンマスクとなった高城は唯一のホームラン以外の得点となるタイムリーを放ちました。
贅沢を言うならば、5点差ですから三上と山﨑康を使わずに締めたかったですね。
もうとにかく1つでも多く勝つしかありません。それを祈ります。

ヤクルト 000 100 400
横浜 000 530 20X

投手
ヤクルト ●石川-杉浦-松岡-久古
横浜 ○山口-藤岡-田中-三上-山﨑康

本塁打
ヤクルト バレンティン2号
横浜 井手1号、ロペス1号、山口1号、ロペス2号、ロペス3号