日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

筒香 is 筒香

ベイスターズ、今季初の逆転サヨナラ勝ち!バンザイ!

阪神の先発、能見に全く歯が立たない苦しい展開でしたが、9回に筒香が連日の同点HRを放つと安打と死球を重ねて迎えるは代打の下園。
昨日はボーンヘッドをやらかしサヨナラの芽を摘む失態を演じましたが、今日は左中間を割る見事なサヨナラヒット!
汚名返上の一撃で見事連敗を阻止しました。
投手では先発の井納が8回1失点で粘りのピッチングを見せ、9回は須田が3人で抑え、その後の攻撃へいい流れを作りました。
井納に負けがつかなかった、これは大きいと思います。この頑張りがいい方向に向かっていくことを祈ります。

もう1つベイスターズ絡みの話題を。
金銭トレードで、北海道日本ハムファイターズ藤岡好明投手が入団しました。
ソフトバンク時代は中継ぎ、先発で投げまくってまずまずの成績を残しました。
しかし、日本ハム時代は不振に喘ぎ、2年間でわずか1勝という成績に終わっています。
ソフトバンク時代のような活躍を期待したい所ですが、あわよくば去年の長田のようになってくれればと思います。

横浜DeNAベイスターズ 2x-1 阪神タイガース

阪神 000 100 000
横浜 000 000 002x

投手
阪神 ●能見-歳内
横浜 井納-○須田

本塁打
横浜 筒香3号


おまけ
ベイスターズの選手の成績をExcelにまとめているのですが、ふとこんな数字が…
f:id:gptsuchiya:20160401221452p:plain
ロマックと松本啓二朗の出場試合(赤で囲んだ部分)が逆だったら「55225(ゴーゴーツツゴー)」だったのに!

広告を非表示にする