日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

雑な野球じゃ勝てない

駄目だと思ったら点が入ったり凡ミスで台無しにしたりでもう何が何だかわかりません…
良い試合でしたよ。9回までは
この試合のターニングポイントは以下に挙げた点に尽きると思います。
・攻撃面での作戦(同点HRが出た後、三上と山﨑康が無失点に抑えた後のイニング)
・勝負所での細かいミス(サイン違い、バッテリーエラー、走塁ミス)
・同点の場面で平田や福地を出さざるを得ない投手事情

こういう所の弱点を潰していかないと最下位脱出は厳しいと思います。
毎年同じようなミスで試合を落としていることについて現場がどう思っているかはわかりませんが、大きい目標を掲げる前にまずミスをなくすことから始める必要があるのではないかと個人的には思います。

横浜DeNAベイスターズ 4-6 読売ジャイアンツ

巨人 001 010 100 12
横浜 000 000 300 10

投手
巨人 菅野-山口-○澤村-マシソン
横浜 砂田-須田-田中-三上-山﨑康-平田-●福地

本塁打
横浜 筒香2号