日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

俺世代、来た!

今日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNA東北楽天の試合を見に行ってきました。
球場に向かう途中、腹痛を起こしたうえにめまいを起こしてフラフラになるアクシデントに見舞われましたが、予定より10分遅れで球場入りしました。
席が9割方埋まるほどの混雑ぶりでしたが、席は無事確保できました。
以下、簡単に振り返ってみます。

・ロペスが好調ぶりを見せつける先制HR!
・同学年(白崎、倉本、飛雄馬、戸柱)が全員打点を挙げる活躍!
モスコーソは毎回走者を出しながらも6回無失点でしっかり試合を作る!
・平田が三者凡退に抑える!
・念願の康晃ジャンプ!そしてその山崎康も3人できっちり締める!
・先制、中押し、駄目押しという超理想的試合展開!
みかん氷美味しい!

結論…
f:id:gptsuchiya:20160321202611j:plain

ということで文句なしの完勝でございました。観戦5試合目にして初勝利です。今まで観戦試合では全て敗戦という苦杯をなめる経験をしてきましたが、その鬱憤を見事に晴らす試合展開でした。
唯一の不安は、この試合で死球を受け交代した柴田の状態でしょうか。このところかなり調子を上げ、開幕スタメンも内定していただけに心配です。

今日の試合を弾みに、今シーズンはなるべく観戦できるようにしたいですね。

最後に、簡単なスコアを…

横浜DeNAベイスターズ 8-1 東北楽天ゴールデンイーグルス
楽天 000 000 010
横浜 200 001 23X

投手
楽天 ●釜田-横山-濱矢-リズ
横浜 ○モスコーソ-平田-小杉-山﨑康

本塁打
横浜 ロペス2号、白崎2号

広告を非表示にする