日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

いつもの

「日本三大守られていないもの」に「エロサイトの『私は18歳以上です』」と「エスカレーターの片側空け禁止」は思いついたのですが、あと1つが決まりません。これは!というものがありましたらこちらまで…(画面下を指さしながら)

さて、オープン戦も始まりいよいよプロ野球も本格始動という感じになってまいりました。
この時期になりますと、選手名鑑が各出版社から発刊されます。
12球団全選手カラー百科名鑑2016|株式会社廣済堂出版 kosaido publishing
私はこの廣済堂出版の「12球団全選手カラー百科名鑑」をかれこれ10年以上購入しています。
注目・主力選手の写真が大きく表示されたり、解説者や実況アナウンサーの一覧も載っていたりする所が特徴です。

選手名鑑を購入すると新シーズンに向けて気持ちも高まってきます。
今年は観戦試合数を増やしたい所ですが、観戦時の勝率が未だ0割なので二の足を踏む思いです。
見に行きたいんですが、「自分が見に行ったせいで負けた」となるのが辛いんです…。