日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

下部装甲(アンダーアーマー)

岐阜へ旅行に行き、その絶景に驚いたバイきんぐ小峠「なんて飛騨!」

先日、初スキーを楽しんできました。
初滑りの割には上手く曲がれる所もあったのでよかったと思っております。曲がれるようになってからスキーが本格化すると身をもって感じました。曲がれるようになると傾斜のある所でも斜滑降を繰り返してスピードが出過ぎずに降りられるので、滑れる幅が広がります。
反省点として、比較的柔らかい雪質の所でスキー板が噛んでしまい、制御不能に陥ってすっ転んだり壁に突っ込んだりしたのでその辺は次回への課題といったところでしょうか。
昔は「山の上から滑ることの何が面白いのか、意味不明だ」という意見に同調したものですが、今こうしてスキーを楽しんでいるので人生わからないものです。

さて、「ウエアの下に何を着るべきか」は自分の中で悩みどころになっていました。知り合いの話やネットの書き込みより、アンダーアーマーのコールドギアがいいらしいという情報を得ました。
www.underarmour.co.jp
ちょうどスポーツオーソリティで4割引セールをやっていたこともあり、このたび自分もアンダーアーマーのコールドギアを導入いたしました。
見たところ非常に薄手で、これだけで大丈夫なのかと不安になりましたが、ところがどっこいものすごく暖かいんです。暖房の効いた更衣室で「暑っ!」と声が出てしまうほどです。風が吹くと寒さを感じますが、動いてしまえば気になりません。
見た目も良く、着用した姿を見てアスリートになった気分を味わえました(笑)

ひとしきりスキーを楽しんだ後は、温泉旅館で一泊しました。
これまでスキー旅行の際はリゾートホテルに泊まることが殆どで、旅館に泊まるのは初めてでした。
設備面ではさすがにリゾートホテルに軍配が上がりますが、食事は予想以上のボリュームで、また雰囲気もアットホームでホテルとは違った良さを感じることができました。
また機会があったら利用したいと思います。

次はどこへ行きましょうか…
ではまた。