日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

マジェスティック・ミカ・バンド

「『昨夜』って単語にビクってなるほど僕もバカじゃないですよ…」

さて、プロ野球のキャンプインまであと8日となりました。球春到来を心待ちにしている方もいらっしゃると思います。
オフシーズンは選手の移籍、退団などが話題になりますが、新ユニフォームの発表時期でもあります。
2年前に楽天マジェスティック社(メジャーリーグの全チームにユニフォームを提供)のユニフォームを採用したのを皮切りに、日本プロ野球でもマジェスティック社のユニフォームを採用するチームが増えました。
今オフだけでもヤクルト、ソフトバンク、西武が新たにマジェスティック社と使用契約を結びました。
このうちヤクルトと西武はデザインも変わり、個人的にかなり格好いいものになっていると思いました。もうDeNAが負けそうなほど(笑)
ヤクルトは伝統を活かしつつ、さらに洗練されたデザインに、西武は懸案(?)だった「K」と「H」の判別がしにくい書体から変わり、かなり改善された印象です。

「ユニフォームは戦闘服」という言葉がありますが、それを表すような力強さを感じさせるデザインになることは良いことだと思います。
毎年のようにデザインが変更されるわがDeNAも近い将来マジェスティック社のユニフォームになるのかな、などと思ってしまったり…。
新たなユニフォームとともに始まるシーズンを楽しみにしたいものです。

www.majesticjapan.com