日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

じっかぐらし!

春の七草を挙げようとして「乃莉、なずな」と口走ったひだまらーは最低1人いるはず


正月休みが明けて最初の週末ですが、いかがお過ごしでしょうか。
私は実家に帰省し、のんびり過ごしております。

遅ればせながら、毎年恒例の鹽竈神社へのお参りを済ませました。
おみくじも引いてきましたが、川崎大師と同様に末吉でした。厄から脱したものの、運気はあまりよくなさそうです。

1か月と2週間ぶりの帰省となりましたが、なぜだか長く感じました。色々と予定が詰まって忙しかったからでしょうか。
やはり実家はいいものです。独り暮らしだとどうしても爛れた生活になりがちですが、実家は色々整っているので生活レベルが向上する気がします。
社会人になって以降、実家のありがたみをひしひしと感じております。
よほどのことがない限り、適度に実家に帰るべきだなと思いました。親は大切にしましょう。

では、また…。