日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

4台目iPhone brothers

クリスマス楽しめない勢にとって最大の敵は山下達郎竹内まりや夫妻である。

こんばんは。月餅です。

世間はクリスマスムードに包まれておりますが、独り身の自分もそれに便乗してみました。
プレゼント代わりと言っては何ですが、スマートフォンを機種変しました。
新たな機種はiPhone6s(スペースグレイ)です。ここ2台は白にしていてそろそろ他の色にしたかったのと、以前友人と会った際に「iPhoneは黒じゃなきゃダメだよ」と言われたこともあって黒にしました。
Apple storeのスタッフの勘違いでSIMフリー版を持ってきてしまうというトラブルもありましたが、どうにか手続きが完了し、無事使えるようになりました。

使ってみての感想は、何よりも画面がでかいということですね。表示できるスペースが増えたので今までのアプリでも印象が異なります。
「せいぜい5sのサイズが上限だよな…」と思ってはみたものの、意外と悪くないなと感じています。
アプリによっては拡大表示されるものもありますが、この辺りはアプリのアップデートによって改善されるでしょう。
デザインも3GS以前の曲面調に回帰した感じがあり、結構気に入っています。

それにしても、「もういいかな…」と思いつつも新しい機種が出て契約切れになったら機種変してしまうというのはやはりAppleの術中に嵌まっているということなんでしょうか。
2年後どうなってるんだろう…