日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

そこに雪はアルカナファミリア

皆さんこんばんは。忘年会というよりも何もかも忘れてしまいたい月餅です。

さて、明日は冬至ということで本格的に冬を迎えつつあります。しかしもうあと10日で大みそかになるとは、時の流れの速さを感じます。
今年は暖冬傾向らしいですが、やはり寒いものは寒いもので、朝起きるのがしんどくなってきました。

寒くなるとどうしても縮こまりがちですが、スキーとなると話は別です。僭越ながら、スキーにはまってしまいました。
職場の先輩に誘われて、「この機会を逃したらおそらく一生滑ることはないな…」と思い意を決して参加したのが始まりです。
レッスンを受けてある程度は滑れるようになりましたが、流石に(自分にとって)急斜面では足がすくみ、「生まれたての子鹿」「立ち○ックされてる女みたいな感じ」と評されました。
それでも同僚の指導や練習の甲斐あって緩やかな長めのコースを転ばずに滑りきることができるようになりました。

そんな体験もあり、今やスキーが楽しみで仕方ありません。爽快感もさることながら、自分の成長を実感できて楽しいです。
最初のシーズンはコースは滑れるがゲレンデでの滑走に難があったものの、昨シーズンはゲレンデも中級者コースまで滑れるまでになりました。
今シーズンはどこまでいけるのか、今からワクワクしています。
お金と時間があれば、どんどん滑りに行きたいですね。お金と時間があれば(強調)

そんなわけで、駅に置いてあるパンフレットとにらめっこしながら今シーズンのスキー旅行計画を目論んでおります。
今年もせめて2回は行きたいものです…。ただお金が…。

ではまた。