日進月餅

暇に任せて、一日中画面に向かって、思い浮かぶ瑣末なことをつらつらと書き連ねていると、妙にばかばかしくなってくるものだ。

「安心してください!吐いてますよ!」

今年を表す漢字が「安」に決まったそうです。
安保法制に大きな動きがあったことがその理由とのことです。
そういえば、タイトルの元ネタの芸人も「安」が入ってましたね。

さて、自分でも今年一年を漢字一字で振り返ってみようと思います。
自分にとって今年は「」でした。
色々と上手くいかなかったのでこれかな、と思っています。ベイスターズも最下位に終わりましたし。

就活の時も感じたことなんですが、上手くいかないと自分自身が嫌いになります。
「失敗ばかりの自分に価値がない」とか「駄目な奴は何をやっても駄目」とか、そんな思いをずっと抱いていました。
何もできない、失敗ばかりの人間が好きになれたらそれはそれで変じゃないかと思います。
そういう考えを持っているので自己PRの時には随分苦労しました。
良い所だけアピールするのではなく、悪い所にも向き合うことが必要なんじゃないかと思うんですけどね。

こういうことを考えるのって、変なんですかね?


今年は上手くいきませんでしたが、来年こそは良い気持ちで年末を迎えたいものです。